グルメ・クッキング

【スザンヌお勧め!】ティースティック【一人用紅茶メーカー】

2月11日放送のダウンタウンDXでスザンヌさんがオススメしていた「ティースティック」

なんとスプーンと茶漉しが一体になっていて、このスプーンに1杯分の茶葉をいれてカップに入れ

お湯を注ぐだけで簡単に美味しい紅茶が飲めます(゚▽゚*)

これがあればティーポットも茶漉しも要らず、お洒落に紅茶が楽しめます♪

ガミラデザイン社商品より日本初上陸!一人用ティーメーカー ティースティック

| | コメント (0)

【今話題】辛そうで辛くない少し辛いラー油?!

ご存知の方も多いかと思いますが、タイトルそのままのラー油があるんです(笑)

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」というラー油がなぜか流行っています。

発売当初から品薄でなかなか手に入らなかったらしいですが、最近ようやく少し手に入りやすくなったみたいです。

とは言ってもネットショップとかではほとんど【売り切れ】のようですが・・・Σ(;・∀・)

どんな辛さなんだろう?すっごく興味あります。

今度スーパーで見かけたら是非購入してみたいと思います。

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g

| | コメント (0)

花畑牧場の生キャラメル

すごい人気ですね、花畑牧場の生キャラメル。

いまだにテレビやネットでかなり見かけます。

私も2回ほど食べました。

一度は貰って、二度目は自分で買って。

生キャラメルって言うくらいだからキャラメル味なんだろうと思っていたら

3ヶ月くらい前に北海道に行ったときに最後の3個を慌てて買占め

帰ってきてよくみてみたらチョコレート味だったのでびっくりしました。

まぁ普通に美味しかったけど、私はキャラメル味の方が好きです。

でもちょっと高いですよね・・・。

やっぱり北海道の土産で一番好きなのは「じゃがぽっくる」です。

| | コメント (0)